オラファーを批判する

芸術とは、ひとりに捧げられるモノである。けっして「多」や「数」や、「多数」に関与するべきではない。芸術は原則、プレゼントである。だから、カネや票を得ようなんて、考えてはイケナイし、考えないのが芸術家の在り方である。経済効果、な~んて、ふざけるのもいい加減にしろよ!産業化されたらアートだ。ザ・アートと、芸術は、原理として、まったく異質だ。時代の動きに同調しない事。ブザマさこそ、誇るべき名誉なんだ。オラファーって障害者に、とって観賞しずらい。少数切り捨てアートの、欺瞞手品など見たくねーな!
f:id:kyukakunonibuiinu148:20200809224627j:image
f:id:kyukakunonibuiinu148:20200809224746j:image
f:id:kyukakunonibuiinu148:20200809224815j:image
f:id:kyukakunonibuiinu148:20200809224839j:image