2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

売れない絵とは

この絵は個展で1万円にしていた。まったく売れない。

300万円で売れる絵

凄い油絵画家だよ野見山暁治が売れないのに、この画家は300万円の絵が年間50枚も売れるているらしい。

画家のスタイル

写真diary

上原二郎は元気

地下鉄の写真

写真家の魂

九条俳句裁判

路上スナップ

写真の仕事

神無月リナ

写真家diary

神無月リナ

今、描いた絵

今日は、新しいスケッチブックを買いました。 さっき5分で描きました。

菅野圭介の真似

こういった人真似した絵はダメである。8年前に描いた僕の油絵です。アーシルゴーキーは、とにかく越えている。

都庁とネズミの話し

僕は二十歳の頃住んでいた北新宿の家でよくどぶねずみが出た。ネズミ取り器でよくどぶねずみを、捕まえました。いつも捕まったネズミは新宿中央公園の前で逃がしました。その頃は都庁はなく、草野球の広場があった。今、もっとたちの悪いネズミが都庁にいる…

バンクシー 作品

写真家diary

油絵 1985

画家の写真

路上スナップ

落書きアートっていう

そう言えば、イラク戦争があった頃、日本の青年が、公園のトイレの外壁に、「戦争反対!」という落書きしたら、逮捕されて、勾留されました。ネズミの落書きを、都庁のトイレに俺が、描きに行くよ。逮捕歴はすでにある俺ですよ。

奈良美智が逮捕され

ニューヨーク市は奈良美智を逮捕、勾留したけど。東京都は、バンクシーを逮捕、勾留しないのでしょうか?くそダッセーまんがヤろ、止めとけ止めとけ!その前に会田誠を、ワイセツ容疑でなんとかせい。

麻生三郎が泣いている

舛添さんが購入した麻生三郎は公開しないのかい?小池さんが非合法に入手したバンクシーは、バンクシーを、勾留した後に公開しなさい。

都庁 バンクシー

落書きっていうアートは、すべて売名ですよ。都知事も同罪ですね。バンクシーと連絡がとれたら、軽犯罪で罰金を、取ったらいいんですよ。

猫の写真

上原二郎さん元気

ピッグフェイス音楽CD

最も完成度の高いパンクロック。僕の何百枚ものCDで一番に選ぶアルバムがピッグフェイスである。トレントレズナーやスティーブアルビニが関わっていた、という話しもある。

路上スナップ

山本弘、画家

山本弘オマージュを、きのう足立病院に持って行きました。心のアート展の展示のために、