2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

油絵、制作中。

アップサイクル絵画

画材はごみの日に拾って来る。

顔のない記憶、小説

長篇2作目は書き終わった。1作目の「嗅覚のにぶい犬」は自費出版で30冊つくった。「顔のない記憶」は続篇です。

森山大道っぽい

長谷川りんじろう 竹内浩一の日本画と、森山大道の三沢の犬と、奥村よしお三鷹の犬です。

ネコ、ネコ日記

吉田タローだぜ! 渡辺チロロです~よろしく

現代アートとは?

口に入れるモノが芸術で、肛門から出てきたモノがアートである。

努力は無限?

おい、努力家なんか見たくない。俺は天才が見たいんだ。テレビで努力を安売りしている。優勝するのは勝手だけどさ。口が裂けても、努力が、むくわれた。な~んて、言ってはいけない。4位、5位、6位の選手は、あんた以上に努力して、むくわれなかった。彼…

画家の日記

絵を描いた。

映画、96時間 観た

何も期待しないし何も裏切らない映画。かなりドタバタだけど、最初から、安心して見れる。最後は誰しも予想した終わり方。物語としては、つまらない。

古隅田川の写真

ザ・ちんどん屋

明和電機、ライゾマティクス、森万里子、オラファー、スプツニ子のアート。おい、イノベーション?感動ではなく、生理的刺激だろう? やめとけ、やめとけ。人生が安くなるぜ!

偽ロードスター、音楽

Amazonで買った。糞みたいなバンドだ! だまされた。まぎわらしいバンド名はやめて欲しいぜ。 グランドホテルのロードスターは、ど3流バンドだ! 俺が、すすめるロードスターの「ロードスター」、このアルバムは超一流だ。毎日聴いている。バンド名で損して…

キングス・オブ・レオン

ワールドロックナウを聴く。キングスオブレオン、相変わらず曲の仕上がりが軽い。良い子のためのロック、お子様向けロック。優等生のキングスオブレオン。ニルヴァーナのように、はみ出したところが全くなくて、つまらない音だ。

相田みつを呆け

映画、青天の霹靂を見た。 ありきたりな展開に普通すぎるくらい普通のストーリー。 こんな映画見て、泣いたり笑ったりしている人は、自分のアタマの、呆けを、疑った方がいいぜ! 蕎麦屋の人情話のように、クダラナイ。

ロードスター、音楽

このバンドはすごいな! まるで、ニルヴァーナ、パールジャム、ブラックサバス、アイスキューブを、ミックスしているみたいだけどオリジナルだ! 300円で買った掘り出し物です。