2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山本弘、先輩画家

画家にとって、達成感は「ウソ」である。画家の才能は何か? 人の何十倍も、虚無感を獲得する能力である。あれだけ、傑作を描いたら、山本弘の虚無感は化け物みたいだったろう。上原二郎も井上活魂も、「虚しさ」が、一番、絵の動力になる、と、言っている。

写真家diaryと猫

写真ブログ、よしお

写真家diary~

春日部のサクラ

絵を描いた。

マグリット讚江

オリンピッグより

ライザップのコマーシャルの方が差別的だろ?だれか止める人はいなかったのだろうか?

デブは敗北者か?

テレビで長渕剛が言った。「デブって事は、敗北なんだよ!」、ん?

画家の作品

疑念は抱かない?

おいスガさん、 官僚作文に、 芥川賞やれ。 疑念は抱かない。 また廃棄だろぉ?

藤原新也と話す、

心のアート展に藤原さんがきた。僕のあぢと誌を、見せると、「あなたはイイ字を書くね。」と言ったから、人には読みにくいって言われますと僕が言うと、「いや、読みにくいが、この字はイイ字だよ。」と藤原新也さんが言った。

好きな映画

「七人の侍」「萌の朱雀」「埋もれ木」この3本は100回以上見た。ビデオテープってのは案外、丈夫に出来ている。

アンチもの派

ネコと暮らして。

吉田タローと渡辺チロロです~、よろしく。

油絵のテクニック

写真のテクニック

あぢと通信

見つかりますか?

はい、たくさん。

画家の仕事とは

メジャーにならないと意味はない。な~んて、馬鹿な画家たちが、サラリーマンの常識を、芸術に持ち込んできた。つまらない。くだらない。だれのせいだろう?芸術は死んだって野見山暁治は言っている。おい!松山智一さん、あんたの描いたお宝。生ゴミのよう…

バンクシー作品販売、

850万円

ネコ、猫diaryと写真

愛知トリエンナーレ

人間は犬に笑われるほど、不自由である。

藤原新也さん

わざわざメメントモリしなくても、人間は犬に笑われる。

美術と画家の日記

フォートリエ タピエス デュビュッフェ タピエス デュビュッフェ フォートリエ タピエス フォートリエ、僕が学んだ、画家です