2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

油絵を描きました。

さあ、絵を描こう。

かわいいネコの写真

油絵を描いた。3号のキャンバスは小さい。

自信作はつまらない

武田双雲のように

おれは武田双雲ちゃんマンだぁ~ 筆と墨を使ったレタリングデザイナーなんだ。

投機アート

危険性をはらむ。アート投機バブル崩壊するだろう。SDGsって言いながら持続不可能は目に見えてわかる。架空の価値。評論が機能していない。

SDGsアート

同情心の発作に目を着けろ!つまらないイラストでガッツリ稼げる。年収100億円さ、95パーセント寄付しても、5億円が入る。おまえ、ちょっと貰いすぎやろ。構わねさ。みんな気持ちよさそうに騙されたがっている。寄付だと思って絵を買う。それは麻薬的な満…

100分で名著

考えないことでスピードと正確性を得られる。人は考えることで決定的に遅れる。ヘミングウェイの解説です。これは絵を描いている時に心がけた方がいい。

芸術家の精神

みんなを、喜ばす相田みつを。誰も喜ばない上原二郎。つまり、つまり、芸術は役に立たないほど純度が高い結晶だ。

MAGO横尾忠則

ゴミを作品化する人、作品をゴミ化する人。 SDGsの錬金術 やめてつまらないアート 芸術は遊びではない

深沢軍治さんと僕

眠そうな猫たち

森山大道と横尾忠則

森山さんと2人で酒を飲んだ時、森山さんが僕に「横尾忠則どう思う?」と聞いた。僕は、嫌いですね、と答えた。森山さんは「そうだろ。ガッカリするよね最近の仕事は、彼、画家宣言してからダメになったよ。」と言った。

かわいい猫の写真

神無月リナと猫

井上活魂と上原二郎